日々、徒然

地震の事、自分の事、色々

虫の報せ、的な

これを書いている時、日付を跨ぐ少し前なんだけれど、投稿する時には21日になっているかな。

20日にまた、宮城方面で地震が起こった。5強と津波警報。こちらも揺れたけれど、そんなに強い揺れでは無かったな。3~4くらいだった。

地震の揺れ方って、二通りある気がする。最初に、ドンって大きく来る揺れは割りと大きくて、カタカタカタカタ…て小さな揺れが徐々に大きくなるのは、そこまで大きくは揺れない。

そう言えば、「地震、リアルタイム、ツイッター」で検索すると、自分は呟けないけれども、地震に関する呟きを見れるのね。

そこで、地震予測だか予知をする人で、「○日~○日が危ない」みたいな発言をしているのを見掛けたんだけど、確かに4~5の揺れの後に、何日間か1~2の静穏期が続いて、その後また4~5の揺れの後に6とか7辺りが来るっていう、地震の法則性みたいな事が書かれてあったんだけど、解る気がするなあ…と思った。

私個人的には何となくだけど、22日~23日辺りが気になる。今日はもう日付変わってるから、明日から明後日かな。

Twitter、浮上してみようかなと迷っているんだけど、呟く事が無いから未だログインせずに一日が過ぎていくよね…。フォロワーさん元気かな。

取りあえず、今日から明日明後日は気を付けよう。

今日は短めだ。ブログと言うよりも、独り言日記だね。しかし日記書くの下手だなあ、私…。