日々、徒然

地震の事、自分の事、色々

地震雲

そう言えば私、見た事が無いなーって思いながら、ネットで記事読んでいたり。

地震雲の中に、うろこ雲って言うのがあるらしいんだけど、私が知っている羊雲なんだろうか…呼び名が違うだけかな?羊雲がうろこ雲なんだとしたら、それはみた事があるから、地震雲を見た事がある、って言う事になるのかな。

他にも帯状だったり、細長いやつとか竜巻みたいなのは無いなあ…夏に見る積乱雲とは違うもんね、地震雲って。

地震雲について、色々な記録を元に検証された本も出ているらしい。空を眺めるのは好きだから、中身がどんな内容なのか気になるなあ
本当なのかな、大地と空の関係は密接って。

何だか宮城沖で、先日以上の地震が起きるとSNSで騒がれていて、何も起こらないで欲しいと思った。
変な重圧かけられているみたいで、何も手をつける気になれない…

昨日は何事も起こらずに終わって良かった…
このまま何事も無く、日々が過ぎれば良いな…