日々、徒然

地震の事、自分の事、色々

14日って熊本地震が起こった日なんだね

最近、三月の下旬辺り頃からちょこちょこ、地震についての記事を読みに行っているサイトさんがあるんだけど、なーんか、不穏な感じになってきたな地震…。

そのサイトさんの記事によれば、大気中に放出するラドンと言う気体があって、その濃度が少しずつ下がっているらしく、今は熊本地震が起こった時と同じ数値になっているらしい。

でも、Yahooの災害とかTwitterで色々な垢の地震速報を見てみると、そこまで揺れが大きいわけでも無く、これからくるのかなーなんて考えていたり。このブログで地震に関する事を書いているけど、実際に巨大地震が起こったら、どうなるんだろうね日本。

あと、不思議体験記とかも読んでみたんだけど、経験する人はするんだなーと思った。私はそういう経験は全く無いので、スピリチュアル性は皆無だな。どんだけ皆霊感つえーのよ、巫女さんにでもなれんじゃね??って思う。

霊感も無いからな~
そういう噺や噂をすると、寄ってくる的な事を学生時代に耳にしたんだけど、全然解らない(苦笑)そもそも、話をしないし、やらない。何度か使っている言葉で、信憑性とかは解らないけれども、良くない事が起きたりするとか聞くから、だからかもしれない。

それからそれから、こんな所で書くのもあれなんだけど、話を戻して、そのサイトさんに良く情報を投稿されている方の、子供さんの書かれた一枚の絵が気になっている。

4と5の数字が書かれていない。
あの絵はもしかしたら、書いたのが去年の話なら、今年の月を表しているんじゃないかなって。実際に今年の二月と三月に、割りと大きめの地震が起きているから。予言的な。
あと、語呂合わせで45って(私語、死語、死後、死期)だし。予測で出てきたやつ全部打ってみたけど、私語以外はあまりよろしくないね。

眠いなあ…。
これ書いている時間が、只今三時過ぎ…。