日々、徒然

地震の事、自分の事、色々

お腹の調子が悪い

はいはい、三日ぶりの更新です。
書く事無いなーって(苦笑)


女の子の日が近いのか、お腹の調子があまりよろしくないね。
春で四月になったというのに、私の体は寒がりと冷え症で、腹にホッカイロなんぞを貼っております。


てか、ブログに女の子の日とか書いて不味いかなとか思いつつ、カウンター回ってないし、まあ良いかーみたいなね(適当)


普通、ブログ書く時って丁寧語とか敬語辺りを使うんだろうけど、私はありのままというか、めんどくさいので使わない。どうせ書いている途中から崩れ始めるもん(笑)
だったら最初からもう素で良いや、的なw


昨日、夜も更ける深夜近い時間に、Twitterログインして地震に関してのツイートをチラホラ見てきたけど、地盤を測る(?)その様な機械が、なんだか稀にも見ない高い数値を叩きだしているらしく、地震研究者さんが呟いてた。地盤かな、電磁波かな、そんな感じの、うん。


三月は、中盤に何度か揺れて、結局今これまでも静かに穏やかな日々が続いているんだけど、先日NZ地震が今月頭にあって、その地震が起こると、大体二週間から三週間の間に日本にも揺れが起こる、という話を何かの記事で読んで。


個人的に、今月中盤から来月のスーパームーン辺りまでが、割りと警戒強めなんじゃないのかなーと私は考えていて。でも、予知や予言者では無いから信憑性は全く無いんだけども(-_-)備えられる様なお金も無いし、多分巨大地震が起こったら、以前記事にも書いた通り、私はくたばるかと思うんで。


都心が壊滅しちゃったら、関東圏は終わったも同然なんでね。災害から逃れられたとしても、その後の問題も出てくるから、御飯とか水とかトイレとかね。人間の三大欲求。


何も起こらずに済めば良いな。